やまゴリのいろいろブログ

とりあえず暇な時に思った事や調べてタメになった事とかを自由奔放に書きまくるブログだよ。。

風邪がなかなか治らないのは危ない!?(健康)

どうもやまゴリです🦍🦍🦍

 

最近風邪ひいちゃってもう一週間ちょっと経ってるはずなんだが、全く治る気配がない。。

毎日風邪薬を飲んでるし、でもちょっと学校とかバイトで睡眠を取れてない時もあったかな。

だとしてもなかなか治らないなって思ってとりあえずネットで「一日で風邪が治る方法」とか

「一瞬で風邪が治る薬」とか調べていたら、ある記事にこんな事が書いてあった。f:id:yamagorilla:20190506024024j:image

えぇぇぇぇぇ!?ってなりました笑笑

もう少しで二週間になっちゃうと思って怖くてもうすこし詳しく調べたらこんな事も書いてあった。

風邪の場合二週間以内にウイルスは死んでいる

ちなみに80%〜90%はウイルスで風邪はひくので、増殖する力もなく二週間以内には必ず治るのだとか。

 

 

はいここで私は思いました。

俺って危ないんじゃないか?と

すぐに病院に行ってお医者さんに

「先生!僕って死んじゃうんですかぁー!!」ってある程度大きめな声だ言いました。

そしたら医師はこう答えてきました。

この返答が一番辛かったよ。

なんて言ってたかって?

 

 

 

「君、色黒いのに体弱いんだね。」って。

 

何も言い返せなかった自分が悔しすぎたのでマウンテンゴリラぐらい強くなります👍

 

以上やまゴリでした!

 

オチのつまんなさには突っこんでこないで👍