やまゴリのいろいろブログ

とりあえず暇な時に思った事や調べてタメになった事とかを自由奔放に書きまくるブログだよ。。

音楽フェスに行くべきワケ(音楽)

どうもやまゴリです🦍🦍🦍

今回は人生で経験しておくべきの1つとして挙げられるフェスについて記していきたいと思います!

f:id:yamagorilla:20190506021330j:imagef:id:yamagorilla:20190506021345j:image

フェスといえば!!

人がめちゃめちゃいっぱい来る!とか

とりあえず異常なくらい騒ぐ!とか

怪我人が出そう、、笑笑とか

そんなイメージがありますよね??

 

その通りなんです笑

人は何万人って程来ますし、そんな大勢の人達が騒ぎまくりますし、そうなればもちろん怪我人も出ますよね😅

それでも何故フェスは人気なのか!

自分なりに考えてみて2点ほど挙げられると思いました。

 

 

1.インスタ映え

フェスが人気である大きな理由の1つにやはりこれが挙げられるでしょう。最近ではinstagramなどSNSで自分をアピールする事が出来るようになりました。しかもインスタ映えだけではなく、同じイベントに参加した人と繋がる事もあるので、コミュニティ形成が容易に出来るようになるのです

2.一体感を感じれる

やはりこれが一番ではないでしょうか。

私は今月VIVARA ROCK 2019というイベントに参加しました。

その時この大勢の人達がまとまってそのアーティストの歌を一緒に歌ったり本当に知らない人と踊ったりして、その場の全員が一体となってその場を盛り上げていました。あの時のその場の一体感はフェスでしか感じられないと思います!あれは鳥肌が立ちましたね笑

 

以上大まかに2点紹介しました!

 

最後にフェスであるアーティストが言っていた今でも心に残っている一言を載せておきたいと思います。

「主役は俺たちじゃない。主役はお前らだ。だから一緒にいっぱい遊ぼうぜ」

 

とりあえずなにが言いたいかと言うと

フェスは最高でした。

 

以上やまゴリでした😜